当サイトではアフィリエイトプログラムによる広告を掲載しています。
チューリップローズ – TOKYO チューリップローズ 東京駅店

歴史
「TOKYOチューリップローズ」は、パティシエ・金井理仁さんが手がけるスイーツブランド。
2019年3月6日に西武池袋本店で1号店がオープンし、東京駅店をはじめ各地に店舗が広がっています。
代表作の「チューリップローズ」は2019年に発売を開始し、これまでに累計5,000万個以上が販売されるほどの人気商品に成長!見た目のかわいさと味わいの良さで、幅広い世代に支持されています。
作り方
「チューリップローズ」は、ブルターニュ産の発酵バターを使ったラングドシャ生地を、チューリップの花びらのように繊細に焼き上げるのが最大の特徴。
中には、北海道産ミルクを使ったショコラクリームをバラの形に絞り入れ、さらに隠し味として塩味のパイを忍ばせています!
細部まで手をかけた工程が、美しい見た目と絶妙な味のバランスを生み出しています。
見た目や味などの特徴
「チューリップローズ」は、その名の通り、チューリップの中にバラが咲いたような華やかなビジュアルが魅力。
サクサクのラングドシャクッキー、なめらかなショコラクリーム、そしてほのかな塩味がきいたパイが組み合わさり、甘さの中にもキリッと引き締まった味わいが楽しめます♪
見た目だけでなく味の完成度も高いので、自分用はもちろん、贈り物としても喜ばれるスイーツです。