当サイトではアフィリエイトプログラムによる広告を掲載しています。

【グリル生研会館】熱々鉄板ハンバーグとクリームコロッケで満足ランチ

出町柳駅から徒歩10分。京都・下鴨の静かな通りに建つ「グリル生研会館」は、1958年創業の老舗洋食店で、生産開発科学研究所ビルの1階に店を構えています。長年受け継がれてきた洋食の技と味わいを大切にしながら、現在は三代目シェフが厨房に立ち、伝統のスタイルを守り続けています。

鉄板ハンバーグと洋食定番が揃う人気メニュー

看板料理のひとつは、熱々の鉄板で提供されるハンバーグ。牛肉と豚肉を合わせた肉だねはふっくらと仕上げられ、酸味とコクのバランスが取れた自家製デミグラスソースがたっぷりとかかっています!さらに、大ぶりのエビフライカニクリームコロッケを組み合わせたプレートも人気で、薄めの衣で揚げたエビはぷりっとした食感、カニの旨みが詰まったコロッケは中からとろりとしたクリームが広がり、定番ながら満足感のある一皿に♡季節のスープシチューも揃い、洋食の基本を丁寧に守った料理はどれも食べやすく、幅広い世代に喜ばれています。

ハンバーグ&エビフライ
ハンバーグ&エビフライ

自然光が差し込むレトロで落ち着いた店内

店内はガラスブロックを使った窓から自然光が差し込む落ち着いた空間で、昔ながらの洋食店らしいレトロな雰囲気が漂います。全席禁煙で、ベビーチェアも用意されているため、小さな子ども連れでも安心して利用できるのも魅力◎昼はランチ利用で賑わい、夜は予約制でゆったりと食事が楽しめるスタイルになっており、地元客から観光客まで幅広く愛される存在ですよ!

グリル生研会館

〒606-0805京都府京都市左京区下鴨森本町15 生産開発科学研究所 1F ビル

木曜定休
12:00~14:00(L.O 13:30)
(※売切れ次第終了)

駐車場無

・QRコード決済可
・完全予約制(夜のみ)

店舗予約・商品購入はこちら