イイトコ編集部
2024年05月24日
家族連れやカップルにおすすめ!軽井沢のテーマパーク3選
軽井沢には家族やカップルにとって最高な思い出になる、楽しさ満載のテーマパークが点在しています♡この記事では、軽井沢で楽しめる3つのユニークなテーマパークをご紹介します。それぞれが独自の魅力を持ち、子どもから大人まで幅広い年代の訪問者に喜ばれること間違いなし!忘れられない思い出作りに、これらのテーマパークはいかがでしょうか。
この記事の目次
【軽井沢おもちゃ王国】冒険と発見の地!子供たちの創造力を育む遊びのテーマパーク
JR軽井沢駅からバスで約60分。「軽井沢おもちゃ王国」は、家族連れにぴったりのテーマパークです!
屋外アトラクションや室内のおもちゃ、自然を活かしたアスレチック、ツリーハウスなど、子供たちの創造力を刺激する遊びが豊富に用意されています。浅間山を背景にした観覧車からの眺望は、感動すること間違いなしです...!
冬期には隣接するホテルグリーンプラザ軽井沢で特別なイベントも開催されるそうなので、一緒に泊まってみてはいかがでしょうか。
入園券は大人(中学生以上)1,200円、小人(2歳~小学6年生)900円で、フリーパスは大人と子ども同額の3,100円のリーズナブルな料金で、一日中楽しむことができるので、ぜひ旅の思い出に訪れてみてください!
この投稿をInstagramで見る
軽井沢おもちゃ王国
【ムーゼの森】子供心をくすぐる絵本とおもちゃのメルヘンな世界♡
JR軽井沢駅から車で10分。「ムーゼの森」は、芸術と自然が調和したユニークなミュージアムパークで、軽井沢絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館の2つの施設で成り立っています。
軽井沢絵本の森美術館では、欧米絵本の貴重な原画や初版本を展示しており、約1,500冊の絵本がある絵本図書館や、「ピーターラビット™」の常設展示が魅力的です!一方、エルツおもちゃ博物館は、ドイツの伝統的木工工芸おもちゃや欧州の知育玩具を展示しており、約300年以上の歴史を持つ木製おもちゃが見どころです!
また、園内にあるピクチャレスク・ガーデンは、英国のランドスケープデザイナーが手掛けており、四季折々の自然の美しさを感じることができます...♡ぜひ足を運んで癒されてみてください。
この投稿をInstagramで見る
ムーゼの森
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
火曜定休(※夏季無休)
【3月~11月】9:30~17:00
【12月~1月】10:00~16:00
駐車場あり
現金のみ
店舗予約・商品購入はこちら
【軽井沢タリアセン】家族で楽しめる!遊びとアートが集まる自然豊かな公園
JR軽井沢駅から車で10分。「軽井沢タリアセン」は美術館、遊戯施設、レストラン、ショップなどがある塩沢湖を囲む自然豊かな公園で、家族連れにぴったりなスポットです。
手漕ぎボート(30分700円)が楽しめて、鴨が近くに寄ってくるのがかわいいそうです!また、ゴーカートやアーチェリー、パターゴルフなどのアクティビティも充実しています。さらに、睡鳩荘など無料で見学できる建物もあり、「思い出のマーニー」のモデルとされていることで有名です!
周辺には、画家・深沢紅子の直筆原画を展示している花美術館や、フランスの画家レイモン・ペイネの原画・版画作品などを展示しているペイネ美術館があり、アートを楽しむことができます。
緑豊かで秋には紅葉も楽しめるそうなので、ぜひ訪れてみてください!
この投稿をInstagramで見る
軽井沢タリアセン
〒389-0111長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢217
不定休
【夏季】9:00~17:00
【冬季】10:00~16:00
駐車場あり
・クレカ決済可
・ペット可