イイトコ編集部
2024年04月05日
軽井沢の上品でラグジュアリーな体験ができるホテル6選
静寂に包まれた森林、清らかな空気、そして洗練されたリゾートライフを体験してみませんか?軽井沢は四季折々の美しさを誇り、訪れる者に上質な癒しを提供します。特に、今回紹介する6つのホテルはラグジュアリーな体験で知られており、日常を忘れさせるような特別な時を過ごすことができます。優雅な時間が流れ、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。
この記事の目次
【ゆとりろ軽井沢ホテル】エレガントな雰囲気♡上質な癒しを約束する隠れ家リゾート
JR軽井沢駅から車で10分。「ゆとりろ軽井沢ホテル」は、上質な癒しと優雅な時を堪能できるおしゃれなリゾートホテルです。
洋風デザインのロビーでは、グランドピアノの自動生演奏が聴けたり、煌びやかなシャンデリアを見ることができ、エレガントな雰囲気を楽しめます。また、ラウンジ「ボルサリーノ」では、無料のソフトドリンクやアルコール、ビリヤードやボードゲームも楽しめるため人気です!さらに、朝食ビュッフェは信州の新鮮な食材を活かした絶品料理を味わうことができます。
この投稿をInstagramで見る
ゆとりろ軽井沢ホテル
【トゥインラインホテル軽井沢】自然とアートが溶け合う空間◎充実したリラックス空間がここに
JR軽井沢駅から徒歩10分。「トゥインラインホテル軽井沢」は、館内の各所に配置されたアート作品やイラスト、サインが見どころのユニークなリゾートホテルです。
客室は快適で機能的に設計されており、特にジャグジー付きのお部屋がおすすめです!部屋のタブレットから最新美容機器などが借りられたり、アロマバスソルトは10種類以上から選べるなど、リラックスしたひと時を過ごせます。
館内には1957年創業の老舗スペインレストラン「ホセ・ルイス」があり、地元信州の食材を活かした絶品料理を楽しめます!また、レンタサイクルで軽井沢の街を探索したり、無料の夜間バーでリラックスできたりと、充実した施設とサービスがあります。
この投稿をInstagramで見る
トゥインラインホテル軽井沢
【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】全部屋テラスと貸切風呂が完備!美食とアートの贅沢なひと時
しなの鉄道・中軽井沢駅から車で20分。「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」は広大な敷地に本館28室と9棟の大型ヴィラを擁し、すべてに広々としたテラスと半露天風呂が完備されているラグジュアリーなリゾートホテルです。
季節の移ろいを感じさせる豊富な食材を使ったフランス料理とイタリア料理のレストランがあり、料理を一層引き立てるアート作品に囲まれながら食事が楽しめます。また、季節ごとのアクティビティやヨガ、乗馬やクラフト体験など旅の思い出になるサービスが充実しています。
この投稿をInstagramで見る
THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
【ルグラン軽井沢ホテル&リゾート】息をのむ景色と美食を堪能する究極のリゾート体験
JR軽井沢駅から車で10分。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、軽井沢の自然に囲まれた7万坪の広大な敷地内にホテル、ヴィラ、温泉棟、庭園など充実したリゾートホテルです。
このホテルは浅間山の絶景ときらめく星空の夜景に包まれ、標高1,000mのテラスからこれらの美しい景色を一望できます。レストランで味わえるミシュラン1つ星シェフが手掛ける軽井沢地野菜や地場食材を使った絶品フレンチは、美食家の間でも評判です!敷地内にはプールや庭園、様々なツアーがあり、家族で楽しめるアクティビティが豊富です!
この投稿をInstagramで見る
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
【オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ】森の中の美食家の隠れ家◎軽井沢で味わう季節のフレンチ
JR軽井沢駅から徒歩12分。「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」は、1日10組限定で宿泊可能な、軽井沢の森で美食を楽しむことができるオーベルジュです。
ここでは、四季折々の軽井沢野菜をふんだんに使った繊細なフレンチ料理を楽しめます。フランスを思い起こさせる、ジュニアスイートの客室にはバルコニーがあり、軽井沢の自然を身近に感じられます。お部屋はアンティーク調の可愛らしい雰囲気で、お風呂はゴージャスな猫足バスタブで評判です。
この投稿をInstagramで見る
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ
【星のや軽井沢】非日常を味わうリゾート体験♡絶品料理と源泉掛け流し温泉
JR軽井沢駅から車で12分。「星のや軽井沢」は、非日常を味わえる贅沢な時間を提供するリゾートホテルです。
古風な日本家屋「茶屋」での休憩や、素敵なライブラリーラウンジでの読書、敷地内の林を散策するなど、憩いの時間を過ごすことができます。特に、源泉かけ流しの温泉施設「メディテイションバス」やプライベートな露天風呂での憩いの時間は最高です。食事は、メインダイニング「嘉助」で地元の食材を活かした絶品料理が味わえます。また、英語を含む多言語対応のスタッフがいるため、国内外からのゲストも安心して過ごせるのが魅力です。
この投稿をInstagramで見る